CATEGORY

【邦ロック】2020年 上半期 個人的にバズったロックバンドたち

こんにちは。
管理人のYoshizo(@yoshizo_777)です。

コロナの影響でリモートワークをしていたらもう6月になりました。
1年の半分が終わってしまいました。歳を重ねるごとに1年が過ぎるのが早いです。
毎年参加していた京都大作戦も中止になってしまってとても残念ですが、また来年!あの丘の上で元気な皆と会えるように今は我慢です!

上半期が終わったということで今回は「2020年 上半期 個人的にバズったロックバンドたち」を紹介します!

※管理人の個人的な感覚なので、「時代ズレてるの?」や「時代遅れのおっさん」などはとてもとても傷つくのでお辞めください。

目次

マルシィ

福岡発 4ピースバンド「マルシィ」
Vo うきょう / うきょう(Gt/Vo)、フジイタクミ(Ba)、おさみぃ(Gt)、めゐびー(Dr)

※2021年9月11日をもってめゐびー(Dr)はグループから脱退。

正体が未知数のバンドであまり知られていないような気がしますが・・・
恐ろしいスピードで全国に知られてきた心に響くラブソングが魅力の次世代バンド「マルシィ」
以前YouTubeでMVを見てた時には50万再生ぐらいでしたが(それでも十分すご過ぎる)。現在は400万再生超え。もう完全にバズってますよね。

※2021年12月現在

曲ももちろんいいんですが、メンバーのイケメンさもバズった要因だと思います。
うきょう(Gt/Vo)、フジイタクミ(Ba)は本名、年齢が非公開になっています。

絵空

マルシィのヒットの火種になった曲
絵空のMVに出演されてる今村優花さんの演出も視聴者に突き刺さっていて、泣けるMVになっています。

Drama

Suspended 4th

愛知県発 4ピースバンド「Suspended 4th」
鷲山 和希(Gt/Vo)、福田 裕務(Ba)、澤田 誠也(Gt)、ルワブ・デニス(Dr)

飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気の「WANIMA」などを排出したPIZZA OF DEATH RECORDSから去年デビューした超新星 通称・サスフォーこと「Suspended 4th」

INVERSION

えぐい、かっこよ過ぎます。ドラムとベースのカリスマが突き抜けてる。本当に。
ギターボーカルの格好いいしゃがれた声も全体とうまく中和が取れているし、リードギターはまだ暗中模索感があり深みがあります。WANIMAの時もそうでしたが、こういうバンドって気付いた時にはもうどこか遠くへ行ってるんですよね。

ストラトキャスター・シーサイド

なきごと

東京発 2ピースバンド「なきごと」
水上えみり(Gt/Vo)、岡田安未(Gt/Cho)

2020年 上半期 恐らく一曲単位で累計すると一番聴いてる気がします。去年から目をつけていましたが今年にグンっとバズったバンドだと思います。

Yoshizo
YouTubeにアップした人気曲のMVをメンバーが消してしまうという珍プレーをしてしまう辺りも、とても微笑ましく応援したくなるバンドです。

メトロポリタン

UMEILO

北海道発 4ピースバンド「UMEILO」
伊藤純輔(Gt/Vo)、ひ(Ba)、(Gt)DAICHI、たいが(Dr)

MVになっている「高空」は作詞作曲している「伊藤純輔」さんの高校2年生の秋に1つ年上の先輩に片思いをし、振られると言う実体験を元に作られた曲のようです。初めて聴いたときは、いい意味で今風としか感じませんでした。ですがこのイケメンを振り回す女性がどんな女性なのか気になりました。30歳のそこそこおっさんの僕でも共感できる(ような気がする)絶妙な歌詞と、それに比例するかのような奇麗なメロディラインがツボに入りました。

追記 2020年10月をもって「UMEILO」がまさかの解散・・・

高空

春火鉢

まとめ

いかがでしたか?
今回は「2020年 上半期 個人的にバズったロックバンドたち」を紹介しました!
個人的にはもっともっと上半期に聞き込んだバンドを紹介したかったのですが今回はここまで!
今はライブハウスも厳しい状況だと思います。
僕たちバンドファンの少しのこういった発信で現在活動自粛しているバンドやライブハウスが活動開始した際に戻ってこれるよう微力ですが力になれたらと思います!

登場バンド、アーティスト一覧※五十音順
Twitterで様々なことをアップしています。是非フォロー宜しくお願いします。では、おしまい。

\ ツギクルは地元企業を応援しています! /

Bar 創
DARADARA
​ピケのチーズケーキ屋
株式会社 福原
皆さんのシェアが更新の励みになります!
  • URLをコピーしました!
目次