MENU
♪ 今週のヘビロテ曲

AQMO - "Ping!!!" (Official Music Video)

Yoshizo
このサイトを運営しているYoshizoです。未だ見ぬ素敵な出会いと発見を!をコンセプトにインディーズバンド、シンガーソングライター関連の記事を中心にブログを書いています。
声で殺しにかかる BiSH アイナ・ジ・エンドに
ハマってジ・エンドした件についてPick Up

【邦ロック】2020年これはバズる!!おすすめネクストブレイクバンド

【邦ロック】2020年これはバズる!!おすすめネクストブレイクバンド

こんにちは。
管理人のYoshizo(@yoshizo_777)です。。

今回は僕の独断と偏見で選ぶ2020年これはバズる!!バンド好きが選ぶおすすめネクストブレイクバンドをご紹介します。
中には既にバズっているバンドも含まれますがお手柔らかにご覧下さい。

紹介バンド一覧

羊文学

羊文学
出典:羊文学

羊文学(ひつじぶんがく、英語: hitsujibungaku)は、日本のオルタナティブ・ロックバンドである。塩塚モエカ(Vo, Gt)、河西ゆりか(Ba)、フクダヒロア(Dr)の3人からなるロックバンド。当初は5人だったが、メンバーの脱退や加入を経て、2017年から現在の体制となる

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

どえらいバンドが出てきたなという感じです。
独特の世界観で話題を呼んでいるオルタナティヴロックバンドです。
塩塚モエカ(Gt/Vo)の特徴的な声と、そこから産まれる独特かつ中毒性のある歌詞にとても惹かれます。

1999

なきごと

なきごと
出典:なきごと Official Website

2018年9月にボーカル&ギターの水上えみりと、ギター&コーラスの岡田安未の2人で結成した平均年齢21歳の東京出身2人組ロックバンド。 ライブはサポートメンバーを迎え、4ピースバンドとして活動しており、水上の透き通りつつも力強い歌声と、岡田の女性らしからぬ超絶なギターテクニックが特徴で見た目とは裏腹に、迫力あるライブパフォーマンスで観客を魅了する。女性2人組という部分で”ガールズバンド“と認識されがちだが、パフォーマンスを見れば”ロックバンド“という2人の確固たる意思が感じられる。

結成直後に新曲「メトロポリタン」の Music Video を自主制作で公開し、10万回再生を記録。その後、ギターの岡田が誤操作でMVを消去するというバンド史上最大の事件が発生。再度アップロードしなおしたMVは、現在33万再生を突破し、ボーカル水上は安堵の表情を浮かべる。ギター岡田は現在服役中(笑)。

出典:なきごと

2018年より活動を開始している2人組ガールズロックバンド
水上と岡田は、2018年に解散した前身バンドの雨音コンプレックスから活動を共にしており、ゼロからスタートするという決意でなきごとの活動を開始しました。疾走感のあるポップメロディにキュートな歌声が絶妙なんです!2020年これがバズるぞ!BEST10でも紹介されました。

メトロポリタン

ズーカラデル

ズーカラデル
出典:ズーカラデル OFFICIAL SITE

2015年、弾き語りを中心に行ってきた吉田崇展(ボーカル・ギター)が、バンドセットでの活動として「吉田崇展とズーカラデル」(よしだたかのぶとズーカラデル)を結成。バンド名は「動物園(英語:ZOO)から出る」という意味に由来している。2017年9月、1stミニアルバム『リブ・フォーエバー』発表を機にバンド名を「ズーカラデル」へと改名。メンバーチェンジを経て2018年3月より現体制へ移行。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2ndアルバム「リブフォーエバー」がヒットした大きな要因として収録曲「アニー」があります。現状、彼らの最も人気の曲でしょう。
こちら2017年10月に本ミュージックビデオが公開後、再生回数は一気に10万回突破、2022年12月現在では280万回の再生回数を誇ります。
感想としては、自主制作のクオリティとは思えないです。とてつもなく哀愁漂うどこか古風なメロディーで、確かな実力。

歌詞のストーリー

思いを寄せていた女の子が選んだ道(自分とは一緒になれない)を応援する内容なのですが、切ないストーリーとは裏腹に曲調もさわやか。男の子の心境も悲しさは引きずるけれど、現実を受け入れ振り切れた気持ちを歌う歌詞。

アニー

TETO

teto
出典:teto official web site –

the dadadadys(ザ・ダダダディーズ) は、日本のロックバンドである。所属レーベルはUK.PROJECT。2022年1月まではtetoとして活動。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

初めて聞いたときの衝撃は忘れられません!
歌詞一つ一つの熱量が半端じゃないです。声を枯らすように歌い上げる魂の歌声はメロディック好きにはたまりませんね。

2022年1月26日にTETOからthe dadadadys(ザ・ダダダディーズ)に改名

高層ビルと人工衛星

まとめ

いかがでしたか?
今回は2020年これはバズる!!バンド好きが選ぶおすすめネクストブレイクバンドを紹介しました!
今はライブハウスも厳しい状況だと思います。
僕たちバンドファンの少しのこういった発信で現在活動自粛している、バンドやライブハウスが活動開始した際に戻ってこれるよう微力ですが力になれたらと思います!

AWAにて本記事内曲のプレイリスト作成しています。是非お気に入りして聴いてみてください。

Twitterで様々なことをアップしています。是非フォロー宜しくお願いします。では、おしまい。

\ ツギクルは地元企業を応援しています! /

株式会社 福原
​ピケのチーズケーキ屋
DARADARA
皆さんのシェアが更新の励みになります!
  • URLをコピーしました!
紹介バンド一覧